<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月11 日

オイル交換(5回目)

今日も朝から夏のような日差しです。
先週出かけたので今週はおとなしくしていることにします。
除雪機のメンテに合わせてフォーサイトとSRXのオイル交換、軽トラのパンク修理もしちゃいました。

総メンテ費用:85200円
本日のメンテ費用:500円
走行距離:25000km

フォーサイトは、先月トラブルがありましたが、天気のいい季節ですのでしばらく通勤に活躍してもらう必要があります。
前回交換から2500Kあまりと少し早いですがシーズン入りですので交換します。

今回もXF-08です(だって安いんだもん)
20090411a



次はパンクしたとゆう軽トラックの修理です。
どうも原因は、バルプのひびのようです。
20090411b
ビートプレー化でビートを落として
バイク用ですがバルプを交換します
エアを入れれば完了です



次は、除雪機をしまいます。
今年も暖冬で、はっきりいって無くても問題なかったです。
そうはいっても来年大雪かもしれませんのでメンテしてしまいます。
20090411c
まずは綺麗に洗車して


20090411d
オイル交換もします
本当はシーズン前にするのがいいのですが寒いのでやっちゃいます



画像はありませんが、SRX400のオイル交換もしました。
でも前回変えてから数100KM、またオイルは新しかったです。

投稿者:たかしー
at 18 :10| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=78057

◆この記事へのコメント:

※必須